3/23/2011

へそ! チョッパーも応援!

日本の皆さんも日本以外の皆さんも

コンバンハ!




夜はCNNのニュースを

ほぼ毎晩見るのですが、

日本の被害以外にも

シリアの状況など

暗ーくなるニュースばかり。。。



とくにCNNは(当たり前ですけど)

日本のメディアではありませんから

とっても冷たく報道されてるように

感じてしまうんです。。。



そんな今日、会社の友人から

「ドラエモン、ニホン応援してマス!」

とリンクをもらいました。



今日はマンガで応援、日本がんばれ!



アラレちゃんもゴクウも


21世紀少年の浦沢さん も


ガンダムも




課長(今は部長?社長?)も



しりあがりさんも



のだめの二の宮さんも



あんぱんマンも



チョッパーも



ウルトラマンはつぶやきで



たっくさんの人が応援中。

がんばれ日本!がんばれ東北!




今朝、記帳のために

日本領事館に行ってきました。

日本人ばっかり記帳してるかと思いきや

日本人よりそれ以外の人の方が

断然多いのに驚きました。



ちょっと読んでみると

「数年前に日本に仕事で行きました
 美しい国でした。またすぐに美しい日本に
 戻りますようにお祈りしています」

「以前日本人に、道で話しかけられました
 とっても親切な人でした。
 名前も聞きませんでしたが、
 彼が無事である事と、一日でも早く
 日本が元の国のように戻れるのを
 遠い国から祈っています」



など、目頭が熱くなるものばかりでした。



日本人の中には、

「俺には関係ないよ」

という方もいるんです。

これ悲しいけれども現実。

(実際体験済みです)



それでも私は、

自国以外の事を、こんな風に想える南アフリカの人と

たまたま南アフリカにいる他の国の人たちの想いを

そんな日本人たちに伝えたいと思ってしまいます。



せめて

「俺には関係ない」

ではなく

「俺だったらどうだろう?」

と考えられたら

もう少しだけ良くなる気がします。



さ~!

今日も元気だして行きましょう!



がんばれ日本!がんばれ東北!



 I still believe in love,
 peace and understanding
僕はまだ愛を信じてる
僕はまだ平和と理解を信じてる
          (亡くなる前にジョンレノンが残した言葉と言われてます)


じゃまた明日! ('A`)/ アディオス!




ところで、どこにドラえもんいるデスカ???







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。